樹脂加工・ネームプレート製造事業の営業事務 正社員
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
募集職種 | ■ 新卒採用 ■ キャリア採用 『営業事務(支援部) 』 受発注対応、営業担当者のサポート。ネームプレートの見積もり業務。 ※ 2ヶ月の表示板製造部での研修を経て営業事務業務に入ります。 |
仕事内容 | 『主な業務』 営業担当者のバックオフィスサポートが中心で、手配等の対外的な事務作業も行うお仕事です。 『具体的な業務内容』 受発注対応:メールまたはFAXで製造業のお客様よりご注文頂いた仕事内容について 社内の生産管理システムに入力し、その後図面を社内に手配します。 また社外にて製作するものは、内容別に規定の協力企業さんに振り分けて発注します。 見積手配 :協力企業さんで製作する製品については協力企業さんに見積もりを依頼し、 受領した見積書を資料として営業担当に引き渡します。 納期管理 :自分自身が手配した製品が納期通りに揃うかどうかを社内の生産管理システム上で確認し、 遅延や手配もれがないようにします。 見積業務 :社内の表示板製造部で2ヶ月程度研修の後、営業事務業務に移行します。 その後入社後4ヶ月後くらいから見積もりをスタートします。 見積もりはまずは簡単な製品からスタート。上司から指導を受けながら進めます。 |
募集資格 | ■ 経験不問 学歴は高校卒業以上 ※ 学部・学科を問わず、入社後に社内の育成システムがあります。 |
月給 | 20万円~25万円 ※時間外手当含む、実績の平均支給額となります。 |
実績モデル給与 | 23万円~27万円 一般的なメイコーの入社2年目の上記募集資格社員の平均月給(時間外手当、各種手当の加算) |
諸手当 | 残業手当、家族手当、通勤手当 |
昇給 | 年1回(4月) |
賞与 | 年2回(7月、12月) |
休日休暇 | 日・祝・変則で土曜日、年末年始・夏季休暇(当社カレンダーによる)年間休日日数 115日 ※ 入社後2ヶ月はとなります ※ 入社6ヵ月後に有休が付与されます(1年目:10日) |
勤務時間 | 8:25~17:40(7時間55分労働) |
勤務地 | 本社工場 〒424-0064 静岡県静岡市清水区長崎新田176-1 |
勤務後の異動 | 転勤はありません。 静岡市清水区にある株式会社メイコーで長く働く方を大歓迎しています。 |
福利厚生 | ■ 加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 ■ 福利厚生 退職金制度(勤続3年以上)、育児休業 ■ 定年 一律60歳 |
STEP0 ※ … サイトよりお申し込み後、履歴書を後日送付頂きます